HuluがMoto-GP全戦ライブ配信決定!〜他の視聴方法との違い〜

インターネット動画配信サービス大手の「Hulu」は、2018年シーズンのMoto-GPの決勝と予選を、全戦リアルタイム配信すると発表しました。テレビの地上波放送はダイジェスト配信しかしていない中で、Moto-GPを見る新しい方法として話題を集めています。

2017年シーズンまでは、Moto-GPの生放送を見るには、CS放送の日テレG+(ジータス)に加入する方法が定番でした。2018年からはHuluでも決勝と予選のライブ配信を行われます。

Moto-GPのみを見るなら日テレジータスと料金の差は少ないですが、Huluは映画やドラマなどコンテンツは豊富です。閲覧端末やMoto-GP以外のコンテンツに興味があれば、Huluを検討する価値はありそうです。

動画配信サービスではビデオパスでもMoto-GPを放送していましたが、日本語の音声に対応していないのがネックでした。Huluは日テレジータスの実況、解説を含めた音声も使用しているのでレースを分かりやすく楽しめます。

【Hulu】の公式ホームページはこちらから

Huluと日テレG+の料金の違い

日テレジータス

・最低視聴料金:1,393円/月(基本料金421円+日テレジータス1チャンネル972円)
・視聴環境:CS放送に対応したテレビもしくはレコーダー + CSアンテナもしくはネット環境

■オプションサービス
・スカパープロ野球セット13チャンネル:3,979円
・スカパーBリーグセット10チャンネル:2,479円
・スカパー新基本パック全47チャンネル:3,672円
・スカパーセレクト5チャンネル:1,979円

■おすすめできる人
・CSの視聴環境がある
・Moto-GPのみ閲覧したい
・スポーツ観戦が好き
・スカパーのコンテンツに魅力を感じる
・家のテレビでHuluを見れない

Hulu

・料金:1,007円/月(一律)
・無料お試し期間:2週間
・視聴環境:インターネットの繋がっているプラウザかアプリのある端末(PC、スマホ、タブレット、テレビ、ゲームなど)

■おすすめできる人
・CSの視聴環境がない
・スマホやタブレットなどテレビ以外で見ることの多い人
・テレビの中にHuluが入っている
・映画やドラマが好き(海外作品の日本語吹き替えは少なく字幕中心です)

Huluなら2週間のお試し付き

オンライン動画配信サービスは、画質やストリーミング・リアルタイム配信の安定性に不安を抱いている人も多いでしょう。Huluは長編映画のストリーミング配信も行っていて、動画閲覧の安定性に定評があります。

はじめての登録なら14日間無料で利用できます。興味を持ったら、まずはお試し期間でHuluの映画やドラマ、Moto-GPの動画を見てみましょう。

マルチアングル4映像による放送

HuluのMoto-GPは以下の4映像を用意されます。

・日テレジータスの中継映像
・各クラス2選手のオンボード映像
・ライブトラッキング映像(各ライダーの走行位置を表示)
・空撮映像

Huluと日テレは提携しているため、日テレジータスの中継映像を使用することで、Moto-GPのライブ映像配信を可能にしました。Huluならライダー位置の確認もできて、レースを見る楽しさも多様化します。

なお、マルチアングル4映像はPC、スマホ、タブレットなど閲覧中の操作性が高い端末か、Googleの販売するChromecastのみです。テレビで見る人は日テレジータスの中継映像のみになります。

ビデオパスでも全戦配信中

Huluのほかに、ビデオパスでもMoto-GP全戦のリアルタイム中継とオンデマンド配信を行っています。6つの映像から4つを選択できる機能などサービスはHuluと同等以上です。

料金は利用するコンテンツによって異なりますが、auビデオパスなら606円なのでHuluよりもお得です。

ただしビデオパスの場合、実況は英語になり利用環境も日本語対応していないため、国内ではMoto-GPの視聴ツールとしては、あまり普及していません。

こちらの記事もあわせてどうぞ

バイクの最新ニュース
バイクの新型モデル情報、バイクグッズや法律動向などバイクに関わるバイク業界関連情報、バイクレース情報の最新ニュースを紹介しています。
バイクの最新ニュース
バイクの基礎知識
バイクを持つ前・持っているときに知っておきたい初歩的な知識、バイクを購入するときに知っておきたいこと、バイクを手放すときに知っておきたいことを紹介しています。
バイクの基礎知識
バイクを売るコツ
バイクを売るコツをつかめば、早く売る、高く売る、簡単に売るなど自分の希望に応じた売り方を選ぶことができます。
「バイクを売るコツ」はこちら
どの買取業者に売るかお悩みの方へ
どこの買取業者に売るかで迷ったら、当サイトのおすすめ買取業者をご参考下さい。 みんながどこでバイクを売っているか、買取業者利用アンケートも紹介しています。
「おすすめのバイク買取業者」はこちらで紹介

コメントを残す

サブコンテンツ

ページの先頭へ